ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・継続コース(7)[2014/10/10]

【天気】晴れ

【参加者】男性20人・女性3人 →途中参加の人を含みます。

【ウェア】インテルのレプリカユニフォームの上下・lottoのインナーシャツ・Kappaの白のストッキング・lottoの白のシューズ →インテルのユニフォームの上は2001年頃(?) の半袖・下はジャンク品

【内容】
1.ウォーミングアップ:センターサークル内で前・後・横に動いていきました。スキップでの動きを入れたりもしました。

2.鬼ごっこ:ビブスを手に持っている人が鬼で、タッチされたらその人が鬼

3.パス練習1:輪になって6列に分かれ、1列に付き1つのボールを向かい合った列にパス→まず手で、その後足でパス→その後、ボールを3つにして向かい合った列に足でパス

4.パス練習2:大きく離れて[グラウンド全体の4分の1位の幅]インサイドでパス練習

5.3対1:4人組でうち1人が鬼、他の3人は一定区画で内側の鬼に取られないようにパスを回し、鬼に取られればその人が次の鬼
→結構パスは回ってきましたが、上手く受けきれず外に逃がしてしまったり、ボールを鬼に取られてしまうことが多かったような気がします…。

6.ゲーム:男性10人と女性1-2人の2チームで3ゲーム、フルコート[グラウンド全体] にて
→ボールに触れることもなく、ただ走ったりするばかりでした…。


【総括】
前回9月は体調が思わしくなく欠席しましたが、改めて他の参加者との差を感じました。練習では上手くできても、ゲームなど他との競り合いになるとなかなか思い通りにできないのです…。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。