ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・継続コース(12)[2014/3/7]

【天気】晴れ
→この時期にしてはかなり寒く、冷たい風も吹いていました…。

【参加者】男性19人・女性3人
→途中参加の人を含みます。

【ウェア】lottoのピステ上下・ユヴェントスのレプリカユニフォーム上下・lottoのインナーシャツ・lottoの手袋・Kappaの白のストッキング・lottoの白のシューズ
→ユヴェントスのレプリカユニフォームの上は2004-05シーズンのセリエAホームゲーム用の長袖・下は2012-13シーズンの類似のジャンク品

【内容】今回はフィニッシュの練習がメインでした。

1.ウォーミングアップ[センターサークル内にて]
 ・前・後・横に移動
 ・スキップしながら前・後に移動
 ・片足づつ交互に後から前に回しながら移動、その後同じく前から後に回しながら移動

2.パス練習:2人組でうち1人がパスしてもう1人がそれをトラップし、それをパスして反対側がトラップすることの繰り返しで、その後インステップキックや浮き球でパスし合ったりしました
→普通のパスはうまくできましたが、インステップキックで遠くにパスしたり、思い通りにボールを浮かすことが難しかったです。

3.2対1:オフェンスは両サイドに2人ずつ、ディフェンスは真ん中に1人ずつで、まずオフェンスのどちらかの人がディフェンスの人にパスし、ディフェンスの人がオフェンスのどちらかの人にパスしてから対戦
→オフェンスではもう1人からのパスに合わせられなかったり、ディフェンスを抜こうとしてもうまく抜くことができずにボールを取られるだけになるかもうひとりのオフェンスにパスするだけになることが多かったです。ディフェンスでも思うようにうまくいきませんでした。

4.4対3:オフェンス4人[コーチ1人を含む]、ディフェンス3人でグラウンド全体の4分の1にて
→思うように体が動かず、ぜんぜんうまくいきませんでした。

5.ゲーム:男性9-10人とコーチ1-2人の計11人の2チームで前後半制、グラウンド全体の2分の1にて
→広さの割りに人数が多いのか、ほとんどボールを触ることがなく、また思うように体が動きませんでした。めまいがしたせいか、やる気をなくしました。


【総括】2対1でうまくいかなかったりするなど、他の参加者との差があまりにも大きすぎるようでした…。自分の運動神経の鈍さが露呈したようです…。
それでやる気をなくしたのか、ここしばらくあまり外出せず運動していないのか、途中から思うように体が動きませんでした…。


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。