ガンバ大阪アカデミー夏期短期クリニック・大人エンジョイコース[2016/7/29]

【場所】ガンバ大阪人工芝グラウンド
→吹田サッカースタジアム南東側のグラウンドです。

【天気】晴
→動くと汗ばみました。

【参加者】男性12人・女性5人

【ウェア】ACミランのレプリカユニフォームの上下・DIADORAの赤のストッキング・lottoの赤黒のシューズ
→ACミランのユニフォームの上は2013-14年の本田の半袖・下はジャンク品

【内容】
1.センターサークル内でドリブル
→途中から笛の合図で止まったり、笛の合図で止まってボールを置いて他のボールを奪ってドリブルしたりしました。

2.5~6人で横の人にボールを手でパスし、同時にボールを手で受け取る
→何回かやったら逆回りにしました。

3.2人組でボールを背中で挟みながら立つ
→何回やってもできませんでした。

4.4~5人組でボールを鬼1人にタッチされたりボールを取られたり、またボールをこぼさないようにパスすることの繰り返し(いわゆる鳥かご)
→始め手で、その後足でやりました。

5.6人の3チームでゲーム
→ゴールを決めるごとにそのチームが残り、対戦していないチームと交代しました。2分やってもゴールがなかった場合は後から入ってきたチームが残りました。

【総括】
ゲーム以外ではなんとかうまくいきましたが、ゲームでは相手の攻撃をクリアしたくらいであまりボールを触れませんでした。
しかし、全体的には楽しめました。











chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。