ガンバ大阪アカデミー夏期短期クリニック・大人エンジョイコース[2016/8/5]

【場所】ガンバ大阪人工芝グラウンド
→吹田サッカースタジアム南東側のグラウンドです。

【天気】曇
→動くと汗ばみました。雷も見えました。

【参加者】男性12人・女性5人
→途中参加を含みます。

【ウェア】インテルのレプリカユニフォームの上下・Kappaの青のストッキング・DIADORAの青のシューズ
→インテルのユニフォームの上は2001年頃(?)の半袖・下はジャンク品
→前週の「ガンバ大阪アカデミー夏期短期クリニック・大人エンジョイコース[2016/7/29]」
でのミランのユニフォームと合わせてユニフォームのミラノダービーとなりました☆

【内容】
1.ボールを使ってウォーミングアップ
→ボールを体のいろいろな部分の回りで通したり、ボールを上に投げてキャッチしたり、下にバウンドさせてからキャッチしたりするなどしました。

2.2人でボールを回し合い
→ボールを横から渡したり、上から渡したり、下から渡したりしました。

3.センターサークルでパス
→半分ずつに分かれ、センターサークル内にいる人からセンターサークル上にいる人にパスして止めずにパスを返しました。ただし、内側にいる人がチェンジと言ったときは一度ボールを止めてパスしました。始めインサイドパスで、次に内側から投げてもらってボレーでパスしました。

4.2対1
→オフェンス2人がディフェンス1人にボールを取られたりタッチされたりしないようにして一定のラインまで行きました。始め手で、次に足でしました。

5.ゲーム
→男女混合の8人の2チームで前後半各10分

【総括】ボールを前から投げて後ろでキャッチすることがなかなかうまくできませんでした。
2対1はまずまずでした。ゲームはボールに触れた機会は有ったものの、パスしたくらいでシュートやゴールには至りませんでした。また、見方のパスがゴール前で自分のところに来たのにキャッチできなかった場面がありました。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。