ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・継続コース(6)[2013/9/20]

【天気】晴れ
→時々風があり涼しく感じました。

【参加者】男性25人・女性6人
→途中参加及び途中離脱の人(いずれも男性)を含みます

【ウェア】ACミランのレプリカユニフォームの上下・lottoの赤黒のシューズ
→ミランのユニフォームの上は2006-07年のカカーの半袖・下はジャンク品


【内容】今回は1年[12回]の半分[6回目]ということで、これまでのまとめとしてゲームをメインにしました。

1.ウォーミングアップ:センターサークル内で前に動いていきました。その後、動きながらボールを普通に手でパスし合ったり、ボールを一度バウンドさせてパスし合ったりしました。

2.鬼ごっこ:鬼はビブスを持っている人で、ボールを持っている人にのみタッチできる設定でした。
→鬼にタッチされないようにはしましたが、やはりタッチされました。

3.パス練習:四角形の各辺に1人ずつ配置し、四角形の中にいる鬼2人にボールを取られないようにパスを回していきました。

4.ゲーム:まず1チーム6人[※男性のみ]で4チームの総当たりをグラウンド全体の8分の1位で、次に男性8人・女性2人のチームでコーチ6人のチームを加えた4チームの総当たりをグラウンド全体の4分の1位でしました。


【総括】スクールの直前に無理な動作で右の太ももを痛め、ウォーミングアップではあまり痛くない程でしたが、パス練習でボールに合わせようとした時に痛みを悪化させてしまい、普通にパスを出したり走ったりすることができなくなり、リタイアしました。結局ゲームも見学となってしまい、大変悔しい思いでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。