ボールについて

21日は【宇宙一丁寧な基礎練習会】でした
参加者は13名。初参加者が多かったけど、雰囲気が良かったです
 
ゲームの際、私+経験3回+フットサルデビュー2人でのチームで、これで成り立つのかしら・・・と心配したけど、他の経験者チームよりパスを回せて楽しかった
きゃぴ♪ (p・∇・q)(p・∇・q)きゃぴ♪

話は変わって、土曜日はは愛娘二人を連れてよそのクリニックへ。
はっきり言って・・・やっぱり大した事無かった
だけど、娘はそこのコーチに
「(歴が)長いんですか?」
って聞かれたみたい
私が連れてきたのは、今日で9回目と5回目の女子よっ
私の娘たちは、そこらへんの娘と一緒にしないで頂戴

「こんな所で練習してたら上手くならないわっ」

って言えば良かったのにぃ(笑)

*私はフットサルに関しては毒舌です



そんなこんなで、本題ね。

みなさんはフットサルをプレーする際に、ボールに関してはどう思ってますか?
自分はね、きれいで可愛いボールならいいやって思ってた
だけどね、教え子(♂)達とフットサルをした際のお話。

そのコたちはボールについてけっこう語っていました。
ボールを扱う競技だから、こだわりを持つのは当たり前だよね。
自分なんかはボールに関しては全くの無知だったので、話についていけなくて情けなかったです

ミックスチームの代表をやっている教え子ちゃんは、
「初心者の女子にこそ、ちゃんとしたボールを蹴らせないと上達しない」
なんて言うメソッドも持っているわけで。
えらいわっ


・・・と言うわけで、誰かボールを買うときは、声をかけてね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。