硬直時間を減らす( ^^) _U~~

テニスの試合でプレーのネックになるのが++
 色々な硬直時間。
①技硬直時間
 大技、ハードヒットしたときに次の動きが遅くなり
 相手のカウンターに対応出来なくなる。
 マア大技使うときはミス/カウンターのリスクは
 しょうがないですね!(^^)!
②判断硬直時間(1)
 相手が打つ瞬間にストレート/クロス/ドロップ
 ハードヒット/スライス/スピン等の判断をしますが
 その判断の瞬間に自分の動作が遅れる事が
 あります。
③判断硬直時間(2)
 相手の球がインかアウトか微妙な時に足が止まったり
 良いドロップを打たれた時に自分が取れるか取れないか
 一瞬迷って、足が止まってしまう等
他にも色々と体の動きが止まってしまうことが有りますね。
 この硬直時間を減らすことが訓練で可能です。
今日は休養日なのでハードトレーニングはしないですが
 代わりに硬直時間減らす練習をやっています( ^^) _U~~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。