ぼくのメジャースプーン

”ぼくのメジャースプーン”   辻村深月作品        


      (他作品”凍りのクジラ”等)   


  ふみちゃんが主導で育てていたウサギ達が惨殺された!


   第1発見者のふみちゃんはショックで声が出せなくなる(-_-;)


   特殊能力者である、ぼくと先生は犯人に対する罰を検討する。


   妥当な罪を検討する過程が興味深く、考えさせられるところ-----


 


   ●”力なき正義は正義ではない”  の言葉をつい思い起こされるが---


 


     実態 - 正義無き力が日本を覆い尽くしている   が問題である!  


 


  












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。