テンションを自分でチェックしよう♪

以前書いたガット適正テンションに関して、自分で常にチェックすることを検討しました♪


 


  ガットの種類や、張り方によってテンションの経時変化は変わるし-


 


     温度や湿度によっても変わるでしょうし-


 


  結局毎日自分のラケットのテンションをチェックしたら-


 


     何らかの成果が得られると考えました♪


 


ショップで使っている測定器はとっても高いのですが-


 


    簡易型が見付かりました!!


 


      価格は¥4350 と結構安い!!


 


絶対値はともかくとして、必要なのは相対値。


 


  取り敢えず注文しちゃいましたよ♪♪


 


     





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。