浅田次郎の---

短編小説に”月島慕情”というのがあります。

    田舎町から吉原に売られた花魁の結婚話を扱っており-

  忘れた筈の息子が最後に出てくる”供物”-

     大好物の鰻を食べなくなった将軍”雪鰻”-

  おばあちゃんの葬式”冬の星座”    等も秀逸で-

短編小説と甘く見て、うっかり電車の中で読んでいると-

  涙を誘う場面が多く、かなりヤバイです σ(^◇^;)。。。

桜庭氏の解説がこれまた的を得ていて---

 ”浅田氏のこの短編は涙を誘うからスバラシイのではなく-

    涙の出る理由がわからないからスバラシイ”  m(_ _)m

  斯様な解説をしてもらえる浅田氏、羨ましいです (; ̄_ ̄)=3

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。