昨日の午前中のレッスンは----

あれ?中味を忘れてしまったと思ったら、日曜日なので、レッスンありませんでした---

そうです、午前中は軽いストローク/ボレー/ダブルスなどをやったんです。

午後の市民大会は県大会の前哨戦。会場は違いますが、どちらも普段あまり使わないクレーコートなので、調整にはピッタリ。
ブロックは5人の筈が、一人欠席のため、4人によるリーグ戦となり、6ゲーム先取、ノーアド方式となりました。

1試合目は20代相手にシコッテ6-2の勝利。

幸先が良いと思って、次の試合に臨んだら40−40を3ゲーム連続で落としてしまいました。
その後シコッテ4-5まで盛り返し、また40-40。流れは完全にこっちに来ていましたが、ラリー中にクレーでつきもののイレギュラーがあって、全くバウンドせず、大事なポイントを落とし、4-6の敗戦。

3試合目はそれまで6-0、6-1で相手を圧倒してきた強豪。私はスタートからシコラー作戦でいったのですが、マタマタ40-40を3連続落とし苦しい展開。
その後も全てのゲームが40-40で、しかもこちらがシコッテ30回繋いでいくと相手も31回繋いでくる展開。6先、ノーアドにも拘らず1時間近い試合となるも3-6での敗戦。

成績は1勝2敗でしたが、クレーの試合だと自分自身、かなりシコレルことが判明したので、県大会にはこの経験を生かして、初日クリアー(4回戦突破)を目指そうと思いました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。