収穫からの学習会

昨日土曜日は収穫からの学習会(^^♪

 午前中のホウレン草収穫は順調で

  3時間で60kg以上が獲れた。

 逆に豊作貧乏の方が心配で

  ホウレン草が値崩れするんじゃないだろうな?

 今年で収穫5年目だが、

  2月でこれだけ仕事があるのは初めて。

   来週から出荷量を増やす予定だそうだ。

午後は無料学習会に直行。

 昨日はなんと講師が私と1名の二人だけ(;´Д`)

  通常講師が2名しか集まらないと中止にするのだが・・・

   実は予定では4名だったが、1名花粉症、1名風邪のようだ(◎_◎;)

 それでも参加した子供が4名だったので、何とか対応出来た♪

私担当の1人は3年になって不登校になり、今年4月からは4年生の予定。

 3年は殆ど学校に行ってなく、どれだけ出来るか確認したら・・・

  3年の教科書は殆ど理解出来ていた(*_*)

   なので4年の問題を予習を兼ねてやった。

  予想はしていたが、とても頭は良い子なのだろう!(^^)!

新たな問題児達の3名は昨日は不参加だったが

 昨日のような講師が手薄な日は来なくて正解だったかも(;'∀')

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。