勝つか学ぶか

大阪なおみのコーチだったサーシャコーチの一言。

「勝つか学ぶか」「負けなんてない」「今日は学ぶ日だったんだ」・・・

 

心に響く言葉です。

試合に負けるとか、プレーで失敗するというのは負けじゃないんですよね。

自分自身がステップアップする重要な要素が込められています。

 

おっさんには伸びしろが無く今更ウィンブルドンなんて(観光を除いて)行けないですが、

ジュニアには更に上へ行ける事になる重い一言です。

 

女子高生とイケメン有名コーチの奇跡のレッスン! 女子テニス サーシャ・バイン 女子高生

https://www.youtube.com/watch?v=X2vyLSotk2I

 

53分5秒あたりに出てきます

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。