オフの過ごし方

  • マル
    2010年08月03日 23:04 visibility132

ここの方々の日記を拝見していると、オフの日(テニスをやっていない日)がないかのような錯覚にとらわれるのですが、
私の場合、テニスをやっていない日の方が圧倒的に多いです。

しかし、テニスは一日にして成らず、なので(?)、
テニスをやっていない日に何をするかによって、テニスの調子がかなり変わります。

なので、日課として、
・肩周りのストレッチ
・筋トレ(肩周りと腹筋)
+これに加えて週に2回ほど50分程度のジョギングをしています。

また、イメトレも大事なので、
折に触れてフォアハンドストロークやボレーの感覚を想起し(駅でゴルフスイングに見立てて傘を振るようなアレです)、
なるべく試合の動画や、フォームのスローモーションの動画を観るようにしています。
(これがとても楽しいのですが、おかげでPCのHDDが大変なことに…)

それでも試合でベストパフォーマンスを発揮することは非常に難しいです。
また、高校時代とは違って回復力も落ちているので、ケアは念入りにやっています。


このコミュニティの鉄人達は、どのようにオフを過ごしていらっしゃるのでしょうか。
まさか本当にオフがなかったりして(^^;

sell雑記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。