バット

昨日、今年最後の神奈川の少年野球のチームのイベントに参加してきました。少5のチームと大人の試合で3ー2で無事勝ち(笑)その後パーティー前にいろんな選手のバットがあったのでスイングさせていただきました。
村田選手、岩村選手のバットは、やっぱりヘッドが重かったですね。ペタジーニ選手、ローズ選手のバットは軽く、中村ノリ選手、内川選手、中田ショウ選手は、ミドルバランスでしたね。ホームランバッターほどベッドを活かして飛ばすから重いのですね。
さてジョーのバットの事が凄く気になってましたが、今朝のデイリー見てホッとしてます。
関東クラブチームの某監督とも話をしていた事ですが、ソフトバンクからマリナーズに行った時にバットの重さを軽くしたのです。メジャーは、動くボールが多く、軽いバットでないと対応出来ないそうです。今までベッドの重さを活かしてホームランなどを活かしていたのですがバットが軽いと切れやすく、また詰まりやすい。今回、ホソフトバンク時代使ってました920gのバットに戻す事は、ホームランの出が多くなるでしょうね。間違いなく打率は、上がりますよ。
来年は、期待出来ます。
ちなみに1月2日のサンテレビのタイガースゴルフの特番に出てます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。