恐縮ですが、サッカーの話題です。

 サッカー東アジア選手権最終日日本対韓国戦をテレビで見た。
日本の得点は、PKの1点のみ。韓国に3点を入れられ1対3で完敗。


 ワールドカップで4強の目標を掲げる日本だがかなり厳しい現実を突きつけられた。
結局日本と引き分け、韓国にも勝った中国が優勝。韓国が2位。日本が3位。


 ワールドカップにでれない中国が優勝とは?


 今日の試合は、日本はいいところがなかった。
 退場者も出るし、日本の得意なパスワークが全然だめだった。 


 ヨーロッパ組がいないからだめだとか言う人がいるが、韓国もそうだった。
 また、ヨーロッパ組というが頼りになるのは、誰なのだろう。


 中村、本田、松井。
 後思いつかないがもしヨーロッパ組がいたとしてもコンビネーションの面で不安が残る。


 今のままでは、ワールドカップが危ない。
 どうしたらいいのだろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。