巨人9-2ヤクルト

7回裏途中から見ました.長野のスリーランが見られてラッキー.

8回表の久保はびっくりしました.ロメロか金刃と思っていたからです.でも,久保は球威があり,変化球の切れも制球もよかったです.

9回表のロメロは,球威はありましたが,外角へのストレートがときどきシュート回転して中に入ってきていました.今後,この点が修正されないと,僅差で使うのは恐い感じがしました.

7回表のピンチで金刃ではなく高木を使った事,8回表にオープン戦不調だった久保を使った事など,昨年までの「決め打ち」の投手起用とは少し違う気がしました.川口コーチの眼力なのか,それとも「たまたま」なのか,今後を見守りたいと思います.

 終盤の守備固めで,長野をライトに回すのではなくセンターのままでした.そして,レフトに鈴木,ライトに紺田という布陣にしました.点差があいていたからなのか,長野:センター固定を目指しているのかわかりません.

 鈴木尚は,代走にでてすぐ盗塁を決め,長野のスリーランを呼びました.打席が回ってきた8回にもヒットを打ち,だめ押しにつなげました.震災にあった相馬市出身なので,気合が入っている感じです.

 日本人投手で「エース」に最も近い東野が開幕戦で石川投手に投げ勝ち,打線も良い感じで点を取り,不安だったリリーフにも目処がついて非常によい感じで勝てました.明日は澤村先発かな?楽しみです.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。