巨人3-0ヤクルト(4/13,215,128,野球3,総合9)

昨日の東野同様,今日の内海も気合が入っていました.顔つきが違いました.澤村を使って,東野・内海の競争心を煽った(開幕前の)作戦は成功したようです.なんとか,これで一皮むけてほしいものです.

 久保をセットアッパーにするつもりのようですが,今日はちょっと危なかったです.久保は制球がよく,クイックができて投手守備もよいので,ランナーがいるときは,ロメロより使いたくなるのは分かりますが,使いすぎには注意が必要です.打たれ出すと止まりませんからね.

 山口はひやひやのセーブでしたが,最初はこんなものでしょう.球威はあったので,今後落ち着いてくると思います.中日の岩瀬投手のようなクローザーになってほしい.

打線は,小笠原が2安打1打点,ラミレス・高橋にソロ本塁打が出て,3-5番でそれぞれ打点を1つずつ上げました.1・2番の坂本・脇谷も機能しているし,良い状態と言えるでしょう.ただ,ライアルで切れるのですよね.インコースに明瞭な欠点があるので,ランナーがいるときはそこを攻められてアウトという感じです.まあ,贅沢をいえばキリがありません.

 長野は今日も最後までセンターを守っていました.当面,センターに固定する気のようです.

 ヤクルトの石川投手・由規投手を相手に,できすぎの2連勝です.左右の先発の柱になってほしい東野・内海が共に好投して白星.中継ぎも結果を出し,山口にもセーブがつきました.打線も1-6番が好調です.この調子で,金~日のマツダスタジアムでの広島戦でも結果を出して欲しい.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。