2014年巨人のルーキー回顧-7(最終):北之園隆生(右投げ左打ち内野手)

 育成ドラ3:北之園(19才)は,巨人の入団テストに1塁手として参加し,打撃を買われて合格し,育成ドラフト3位で指名されて入団しました.今季の成績は以下の通りです.

1軍:出場なし。 
2軍:20試合,26打席25打数4安打0本0点0盗塁1四球,打率160出塁率192 

・成績はパッとしませんが,以下の動画を見ていただくと,高卒ルーキーの割に体が大きく,よくバットが振れていてスケールの大きさを感じさせてくれます.

北之園の動画(9/4の分を除いてすべて茶柱さん撮影)
3/9春季教育リーグスワローズ戦
3/23イースタン公式戦スワローズ戦
4/9 プロアマ戦対外試合初ヒット
6/14 ブラインドショット練習をしている北之園
9/4 プロアマ戦 実戦初本塁打
9/24 巨人対フューチャーズ:試合を決めるタイムリー
 
今年の評価:△
 まだどうかわかりません.来年はイースタンで10本以上の本塁打を打って,支配下登録の足がかりとしてほしいところです.

2014年育成ルーキー3人について
 青山・長江・北之園と見てきて分かるように,育成の3選手はいずれもスケールの大きな選手でした.こういう指名の仕方は非常に面白いと思うし,この3人の中から1人でも支配下→1軍に上がって来て欲しいと思います.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。