巨人選手2015年俸査定結果(推定)を見て-8

その7以降の12/9-12/21に契約更改を済ませた巨人の選手は以下の7名.位は万円.名前の後の括弧内は2014年末時点の年齢.

左投手:1名
内海(32) 40,000(現状維持,2013-16年の4年契約)

捕手:3名
加藤(33) 2,200(現状維持)
實松(33) 3,700(300減,2013-15の変動3年契約)
小林(25) 2,500(1,000増)

内野手:1名
坂本(26) 22,000(4,000増)

外野手:2名
高橋由(39) 15,000(1,000減)
松本哲(30)  3,000(200減)

感想
・過去の貢献があるとはいえ,今年7勝9敗防御率3.17の内海に4億円払わなくてはならないというのは,経理の理屈から言えば辛い.
・捕手3人は,FAで入ってきた相川(39)と競って,高いレベルでレギュラー捕手を目指して欲しい.
・坂本の今年の成績(144試合616打席,16本61打点23盗塁,打率279出塁率344)が4千万円増の2.2億円に値するかといわれるとちょっと微妙のような気もする.まあ,CSでサッパリだったので余計にそう思うのかな?坂本は,来年国内FA権取得なので,球団がその点を配慮したような気がする.
・コーチ兼任の高橋由は,来年も引き際を考えつつプレーする年になるだろう.
・松本哲は,来年は,ヤクルトのユニフォームを着ているかもしれない.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。