一岡投手(広島)の昨年時点での成績予想と結果

日記を読み返していたら,昨年12月27日の日記で一岡投手の成績を予想していました.


「・・・1回限定なら、「即戦力」と考えます。 
30試合、30回、10ー20ホールド、防御率2.5~3 」

と予測していて結果は

31試合,31回,2勝16ホールド2セーブ,防御率0.58

でした・・・なかなかよく当たっていると思いますが,ケガがなければ,試合数・イニング数・ホールド数は倍になっていたでしょうね.防御率0.58というのが驚異的で,調子が良いときはもちろん,調子がよくなくてランナーをだした場合でも粘って点を与えない所が印象的でした.広島側が,1回限定でセットアッパーという役割を一岡に与えてくれたのも良かったと思います.

 黒田投手復帰で来季に向けてテンションの上がる広島だと思いますが,抑えのミコライオ投手が抜けた穴を誰が埋めるかが問題だと私は思います.一岡投手が,来シーズンをケガなく過ごして,60試合60回前後投げて防御率が2点台前半以下なら,広島の優勝が見えてくるように思います.


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。