最近の巨人の選手の降格・昇格について

9/18 鶴岡昇格、高橋信降格
 高橋信(33才)は、代打兼1塁手兼第3捕手だったのですが、49打席もらって、(打率182、得点圏打率214、出塁率250,長打率ではね。2010年の死球の後遺症は続いているようです。来年も残留だろうから、何とか2009年の打撃を思い出してほしいものだ。個人的には好きな選手です。なお,得点圏打率が1割台の谷が1軍残留というのは内緒です.


 鶴岡(34才)は,二軍で31打席ながら,打率346,出塁率452,長打率500と別格の打撃を見せています.まあ,捕手としては高橋信より上だし,打撃も今の高橋信よりは期待できそう.第3捕手として使われると思います.

9/19 高木降格,矢野昇格
 横浜3連戦で2敗した原因の高木がようやく降格.代わりに矢野(31才)を上げてきました.事実上,後で示す大村の代わりの昇格です.矢野は2軍で116打席もらって,打率323,出塁率409,長打率405です.まあ,秋になって手持ちのコマが思うように働かないと,干していた矢野を昇格させるというのは,去年に続いてですな.矢野にとっては,巨人に残れる最後のチャンスだと思うのでがんばって欲しい.昨日は,二死から打ちたいのを我慢して四球を選び,フィールズの先制ツーランに結びつけました.こういう四球をきちんと評価しなくてはね.

9/20 野間口降格,マイケル昇格.
 野間口(28才)の良い調子は結局続かなかったね.横手になっても,結局「未完の大器」のままでした.まあ,フォームを変えたばかりだし,短い間だったが輝くものを見せてくれたので来年もチャンスがあるだろう.
 完全に二軍で飼い殺し状態だったマイケル(35才)をこの時期に上げてきました.2軍で42試合40回2/3投げて防御率1.55です.かつての日ハムの抑えのエースが,腐らずに2軍で投げ続けたことは本当に立派だと思う.勝ちパターンで7回を投げる投手として,越智・アルバラデホと競うことになるだろう.

9/21 大村降格
 高橋信・谷・大村(35才)と,ベテランの右の代打は3人いらんだろうと思っていたら,高橋信に続いて大村を落としてきました.谷より打っているように思うが,ここの所は「谷愛>成績」なのでしょうな.代わりに21日の先発(グライか福田)を上げる予定だったと思うが,雨で流れたのでどうするか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。