2/21 練習試合巨人-楽天 3回表まで

G+を録画して見ました.

試合前に,越智のインタビュー(宮崎で収録)を見ました.
今年は昨年と違って肩の調子がよいそうです.昨年悪かった理由はわからないと言ってますが,蓄積疲労みたいですね.今年,調子の良いのは,逆に,昨年,あまり投げなかったからのようです.
 阿部からは,「お前はコントロールで勝負する投手じゃない.大まかに投げ分けて,球威で勝負する投手だ.」という趣旨の事をいわれているそうです.阿部はよく分かっていますね.
昨年はフォークそのものは非常によかったが,ストレートが走らなかった分,振ってもらえなかったと分析していました.
 今年は期待できそう.越智が来ると山口との相乗効果があるしね.

3回表までで
 投手:澤村は順調.實松との相性の良さを見せた.山口はまあまあ.實松は,球威のある投手に関しては,追い込むまでは難しいコースに投げさせようとしないのが良いね.
 野手では,村田・ボウカーが良いところを見せた.以下詳細です.

巨人
1.ショート坂本,2.レフト:ボウカー,3.ライト:長野,4.サード:村田,5.ファースト:小笠原,6.センター:大田,7.DH:矢野,8.セカンド:藤村,9.捕手:實松
P:澤村

楽天
1.センター:聖澤,2.レフト:鉄平,3.ショート:松井,4.DH:テレ-ロ,5.サード:岩村,6.ライト:牧田,7.ファースト:横川,8.捕手:嶋,9.セカンド:阿部
P:長谷部

1回表
P:澤村:キャンプ当初より,少し身体がしまってきたかな?

聖澤:ストレートは走っている.145km/h
     3-2からインコースストレートで三振
鉄平:フォークをセカンド内野安打
  一死一塁.
松井:ストレート146km/h
     鉄平盗塁死
   2-2から外角ストレートで三振.
 ストレートの球威・コントロールは良い.変化球の切れが今一つかな.

1回裏
P:長谷部(左投手)
坂本:3-1から四球.今日はきちんと選球したな.
ボウカー:2-0からエンドラン.ボウカーがきっちり引っ張ってゴロを打って
    ライト前ヒットで無死1・3塁.
長野:3-1から四球で無死満塁.
長谷部は調子が悪いかな.ボール先行.

村田:3-2から外角球を右中間へ3点二塁打.無理に引っ張らず
 ライトへ打った点が評価できる.お見事.

小笠原;インコースのストレートを三振.一死二塁

大田:3-1から四球.一死1・2塁.

矢野:サードへヒット性の当たり.岩村のエラーで一死満塁.
   (ヒットでもよいと思った.)

藤村:セカンドゴロで本封.二死満塁.

實松:初球のアウトコースストレートを打って1塁ファールフライ.

巨人3-0楽天

2回表
P:澤村
テレーロ:1-1からアウトコーススライダーをセンターフライ.

岩村:0-1からスライダーを1塁ゴロ.

牧田:3-1からインコースストレートを3塁ゴロ.村田が好プレー.

澤村と實松は,やはり相性が良いように思う.

巨人3-0楽天

2回裏
P:長谷部
坂本:外角直球をサードゴロ.
ボウカー:2-2から,カーブかスライダーを本塁打.
 左投手の変化球を打ったことに価値がある.

長野:良い当たりのショートゴロ.

村田:低めの変化球を空振り三振.

巨人4-0楽天

3回表
P;山口
横川:スライダー2球を空振り,見逃しで0-2.1-2としてストレートが真ん中に入ってセンター前ヒット.

嶋:ストレートをファール.スライダーを見逃しで,インコースへストレートが決まって三球三振.實松の良いリード.

阿部:スライダーボール.真ん中直球で1-1.アウトコーススライダーをショートライナー
 坂本好プレー.

聖澤:ショート内野安打.不運な当たり.

鉄平:3-2から,スライダーを打ってセンターフライ.

山口:球の走りはまずまずだが,制球が今一つかな.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。