巨人11-3DeNA 高木勇が,プロ初先発初勝利(初安打)!

高木勇,おめでとう!野手がたくさん点をとってくれた上に,守備でも助けてくれてよかったね.野手のインタビューを読むと「高木が頑張っていたから・・」というコメントが複数あった.高木勇の性格が良いという噂は聞いていたが,実際,野手に好かれているようでよかった.


3連戦を終えて2勝1敗.不安だった先発は,菅野に加えて高木勇に目処がついた.リリーフは,山口・澤村に加えて高木京と戸根に目処がついたので,勝ち試合のリリーフはこの4人で回すことになるだろう.なお,西村と笠原は負けている展開でのリリーフで様子見,土田は(杉内と入替で)2軍落ちになると思われる.

打撃陣で好調なのは,井端と亀井だけ.特にポイントゲッターは亀井のみという状況で,今日は11点取ったけど,当面,得点力の大幅な向上は見込めないだろう.

守備では,良いプレーがいくつもあった.故障明けの阿部・長野の守備には,若干怪しいところもあり,鉄壁の守備陣とは言えないが,まずまずの守備の安定度だったと思う.

当面,とりあえず戦える(5割前後はキープできる)チーム状況のように思う.貯金ができるチーム力かどうかは,裏ローテの次の3連戦(31日からナゴドで中日と)の戦い方で分かると思う.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。