巨人9-3中日 今日は采配が当たって快勝。私のストレスも解消。

2連敗していやな感じで迎えた第3戦。先制するも、頼みの内海がすぐに追いつかれて逆転されて1-3で迎えた4回裏、一死満塁から古城のタイムリーがでて2-3.得点圏打率が自分の身長より低い藤村だったので、「代打:石井」と思ったらそのまま打たせて、まさかの3塁打。スカッと逆転しました。その後、スパッと内海を福田に代えて、福田が5-6回ときっちり抑えている間に、阿部のツーラン等が飛び出して9-3となり試合を決めました。後は、高木京・山口・西村とつないで勝ち。山口が中6日、西村が中5日と間が空きすぎていたのが心配でしたが、この点差なら大丈夫。良い調整登板にもなりました。


 この試合のポイントは、4回のチャンスで藤村に代打を出さなかったことと、5回からスパッと内海を代えたことだと思います。昨日の采配は外れまくりでしたが、今日は当たりましたね。

 2連敗して昨日の晩からずっと気分が悪かったのですが、そのストレスも今日の快勝ですっかり解消。よかったです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。