日本シリーズ第2戦 巨人1-0日ハム,澤村好投,長野先頭打者ホームラン!今日は守り勝ち(10/28, 383,878,野球2,総合2)

初回に澤村が2死球出した時は,「例によって,空気の読めない澤村の独り相撲か」と思いましたが(日ハムの選手とファンの皆さん,ごめんなさい),その後はスイスイ.圧巻は8回表で,3者三振(決め球はすべてストレート)に打ち取って吠えていました.

 打線は,日ハム先発の武田勝投手に,先頭の長野の本塁打以外は完璧に抑えられましたが(12三振),守備で村田・長野にファインプレーがでて投手をもり立てました.

 ボウカーは今日はさっぱりでした.まあ,しかたないか.

 小笠原は代打で出てきましたが,増井投手に全球ストレートで勝負されてショートゴロに倒れました.速いストレートについて行けてないことを見透かされています.

 9回は山口が二死を取った後,連打されて1・3塁のピンチに.ここで代打:二岡選手に対し,出てきたのは西村ではなくマシソン.マシソンが1球で二岡選手を打ち取って試合終了.今シリーズは,CSから調子の良いマシソンを抑えにするのかな?

 札幌での第3戦は,相手先発は右のウルフ投手が予想されるが,スタメンはどうしますかね.セカンドは,今日,代打でヒットを打った古城を使うとして,矢野を松本に代えてくるのかどうか・・

 とりあえず,東京Dで二勝できてよかったです.



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。