2013年開幕1軍投手(12枠)予想(2月18日版)

沖縄での紅白戦2試合終えた時点での開幕1軍予想です。WBC組はそのまま枠に入れてます。*は新戦力です。



先発

 右:澤村・宮國・菅野*・小山

 左:内海・杉内

リリーフ

 右:福田・西村・香月*・(小山)

 左:山口・高木京・阿南*



・先発6人目は菅野と小山との争いと思ったが、ホールトンが故障で出遅れて菅野・小山がそのまま枠に入った。

・右リリーフは、香月が好調なのに対し、マシソンが故障し、アコスタの力がまだ分からないので香月を枠に入れた。小山は、先発争いに負けたら、リリーフに回ってくると考えて括弧つきで枠に入れた。

・左リリーフは、阿南が良いのに対し、ほかの投手が不調または故障なので阿南をとりあえず枠に入れた。高木京は、内海・杉内にアクシデントがない限り先発には使わないと考えてリリーフに入れている。



対抗は以下の通り。

先発

 右:ホールトン

 左:(高木京)・松本竜

リリーフ

 右:アコスタ*・江柄子

松本竜が紅白戦で好調で先発対抗枠に入った。ただ、舎人さんが何度か指摘しているように好不調の波が激しい投手なので、今後の練習試合、オープン戦等の実戦でどれくらい安定した結果を出せるかが鍵だろう。



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。