月間MVP:西村健も候補にあげてほしい!

3-4月の月間MVP(投手)として,巨人では菅野(4試合:3勝0敗,防御率1.86)がたびたび候補として取り上げられるが,西村健も候補としてほしい.

 リリーフとしてリーグ二位の14試合(巨人の試合数は24試合)に登板して,3ホールド10セーブで防御率1.10(セーブ数はダントツの一位).14度登板してリリーフ失敗は1度しかない.この数字がどれくらいすごいかというと,ペナントレース:144試合は24試合の6倍だから,単純に6を掛けると18ホールド60セーブというものすごい数字になることで理解できると思う.リリーフとして,ほとんど「究極の数字」ですよ.

 菅野が今日勝ったとしても,何とか西村健に月間MVPを取らせてほしいなと思う.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。