G+に入って巨人のキャンプ中継をみたけれど・・・

相変わらず,(主に)固定カメラで,ダラダラと練習風景を映すだけ・・・.長嶋さんが来たと行って,その時の映像をやたらと紹介していたが,長嶋さん(80歳)はもういいっちゅうねん.

 「長嶋さんが来るとパット明るくなる・・・」とかアナウンサーが言ってたけどほんまか?私は痛々しいだけやったぞ.

 新しいファンを開拓しなくちゃいけないのに,いつまでも,長嶋さんや松井を映していてどうするねん?アナウンサーもすわってばかりいないで,小型カメラを持って動き回れよ.名の通った選手ばかりでなく,それ以外の選手をどんどんつかまえてインタビューしろよ.キャンプって,長時間練習しているから,休んでいる選手なんていっぱいいるのだから・・・

 他球団のキャンプの情報を,取材した別のアナウンサーとだらだらしゃべる暇があったら,仕事しろよ.有料のG+に加入してキャンプ中継をみるファンなんて,コアなファンに決まっているだろ?日頃1軍の試合では見られない選手の情報に飢えているのに,そのニーズに応えろよ!新しい選手を発掘しろよ!

・・・と不満が先にたってしまいました.3時間のキャンプ中継をきちんと見た人で,「こんな面白い所があったよ.」という人がいたら教えてください.私が面白かったのは,昨日の紅白戦のダイジェスト版だけでした.途中で,頭に来て見るのをやめたので,全部をきちんと見ていません・・・

 ちなみに,昨日の紅白戦では,重信が目立ったようですが,投手では,田口と今村がそれぞれ3回をピシャリと抑えたようです.マシソンは結構ランナーだしていたし,桜井は,結果は抑えていますが,ボールが結構浮いているのを,打者が打ち損なっている所もありました.中川が打ち込まれたようですが,ボールは低めに集まっている印象でした.まあ,まだまだこれからです.

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。