中日2-7巨人 痛快な逆転勝ちで単独首位に.来週は小山が先発?

6回に久しぶりに点が入って1-1の同点に追いついたと思ったら,その裏にまた勝ち越された時は,今日もダメかと思いました.

 7回表,2死1・3塁から立岡のタイムリーでおいつき,坂本のタイムリーで勝ち越した後は押せ押せでしたね.久しぶりに打線がつながりました.個人的には,中井にタイムリーが出たのがうれしい.どさくさですが,結果は結果です.我慢してくれた高橋監督に報いる一打でした.

 5回裏,1点リードされて二死満塁のピンチで,先発今村に代えて,土田を出したのにはビックリしました.3日前の阪神戦で滅多打ちされてたからです.こういう継投は,野手出身の監督に思いつけるものではないと思うので,尾花コーチ主導でしょう.ここを土田で抑えさせ,6回の勝ち越された後のピンチも戸根で抑えさせたことが,逆転につながると同時に,7回以降のリリーフを楽にさせました.普通に,山口-マシソン-澤村とつなげたからです.
(最後に澤村劇場がありましたけど・・)

 なお,リリーフで4試合連続無失点の小山をこの3連戦では使いませんでした(その分,田原誠にしわ寄せがいって彼は4連投となった).今日も昨日も使う機会はあったのに使わなかったのは,体調が悪いのか,それとも来週は小山先発があるのか・・・.

 

 

sell2016

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。