巨人2ー0日ハム 小山の好投で勝つ!

小山が7回1/3を2安打0点に抑え、リリーフの山口、マシソンも完璧で日ハムを零封した。

小山はストレートとフォークがよく、他の変化球は今一つ。課題のセットポジションでは、球威は落ちたがフォークのコントロールは良かったように思う。まあ、ランナーを余り出さなかったので、よく分からない所もあるけど…。
後半は、フォークのコントロールが特に良くなり(良い所から落ちるようになり)、7回の3者三振はいずれもフォークを振らせた。前半、ストレートで内角を攻めておいたのも効いたように思う。

中井は、気持ちよくフルスイングして1安打1四球と結果も出した。何か自信なさそうに振っている村田や長野が刺激を受けて欲しい。

坂本は守備と走塁で魅せてくれた。

しかし、捕手なのに三塁を守っている日ハムの近藤選手の動きは急造三塁手とは思えない。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。