巨人6-3ヤクルト ヤクルト先発は左の八木投手だが、今日もスタメン二番ライトで橋本!→今日は中井が活躍!橋本もプロ初打点!

*試合前
イースタンでは、左投手も打っている(茶柱さんの動画参照)。今日も結果を出せ、橋本!

--------------------------------ー
試合後

今日の橋本は、2012年はイースタンで12打数8安打とカモにしていた八木投手に3打数無安打2三振(3打席目はヒット性のあたりだったが好守備でアウト)。4打席目に二死1・2塁から貴重な6点目のだめ押しタイムリーヒット。5打席目は一死1・2塁のチャンスに粘ったが三振。今日は5打席5打数1安打1打点。3三振はいただけないがまずまず合格点でしょう。

 昨日、無安打だった中井が、逆転タイムリーを含む4打席3打数3安打2打点1四球と打ちまくりました。

 先発、笠原は、制球が不安定。1回1死満塁、2回二死満塁とピンチの連続でしたがなんとか0に抑え、4,5回にソロ本塁打を打たれて2失点したところで降板。5回100球、4安打4四球二失点で勝ち投手。内容的にはかろうじて合格点か。ただ、打つ方では、中井のタイムリーで2-1と逆転した後の二死1・2塁で3塁打を打ってプロ初安打初打点!合わせ技で、もう一度先発のチャンスをもらえるかな?

7-9回は、SKYが昨日同様きちんと抑えて勝ちました。いつもながらありがたや!

*ちなみに、橋本・笠原・八木は同級生で、中井がその1つ上。これからも切磋琢磨して伸びていってほしい・・・・おおーい、大田!お前も谷を蹴落とす勢いで上がってこい!
sell2013

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。