勝負の8月を迎えて巨人の戦力を確認する(投手編)

いろいろ選手を試せる期間は終了して,勝負の8月を迎えます.巨人の戦力を確認します.まずは投手編です.

先発投手

右:菅野・小山・大竹
左:内海・杉内

控え・補欠
右:澤村・宮國
左:今村・阿南

・6連戦が続くので,先発は6人必要です.澤村が2軍落ちして,代わりに,(イースタンで2試合続けて好投した)宮國が上がると思います.結果がよければ引き続き宮國を使うし,悪ければ控え・補欠の他の選手を使うでしょう.それは他の投手も同様で,この9人で回して行くと思います.頭数はいると思います.

リリーフ投手
右:マシソン・西村・香月
左:山口・青木

控え・補欠
右:田原・江柄子・笠原・土田・(澤村)
左:須永・星野・(阿南)

 中日戦の第2戦でボロボロだった西村ですが,同点の延長戦で,原さんは西村を起用し,西村もその起用に応えました.原さんは,勝ちパターンの終盤は,去年ほどの安定感はなくても,西村・山口・マシソン(SKY)で行くと決めているようです.現状で,負けている時のロングリリーフ役は田原・江柄子となっていますが,来週以降に6連戦が続くと,先発が5人から6人となると共にリリーフも7人から6人になると思います.そのときに田原か江柄子が落ちると思います.その後も,登板結果によっては,控え・補欠の投手と適宜入れ替わりがあると思います.こちらも,頭数はいると思います.

 今年のセリーグ優勝に関して巨人のライバルは,阪神・広島・中日の3チームです.投手陣については,これらの3チームと十分戦える布陣だと思います.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。