高橋信選手(日ハム)「決める4番」になってください.

日本シリーズでの高橋選手の活躍を見たものにとっては,高橋選手の今季のシーズンでの本塁打が8本ということに驚いています.私が特にびっくりしたのは,日本シリーズ初戦でクルーンの内角直球をつまりながらもセンターオーバーさせたパワーです.間違いなく40本塁打打てる能力を持っていると思いました.実際,第2戦以降,巨人は高橋選手の長打力に苦しめられました.


今年が4番ファーストとしての実質1年目で「つなぐ4番」というフレーズがある意味必要だったように思いますが,来季以降は,「決める4番」としてチャンスではどんどんフルスイングしてほしい.小技も不要,バントなんて論外です.その分勝敗の責任を一手に引き受けなければなりませんが,そのような「本当の4番打者」の存在は,チームにとってもプラスになるはずです.日本人で40本塁打できる能力をもつ打者はマレなのだからその才能を開花させて欲しい.


 


おまけ:顔も男前やと思う(イケメンに非ず)。日本シリーズ第5戦で,9回表に勝ち越し本塁打を打ちながら,その裏に亀井の本塁打で追いつかれたとき,1塁でちょっと苦笑いしていたけどその顔が良かった。昔の長嶋さんになんとなく似ている気がする。巨人と戦う時以外は応援しています。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。