中井・円谷・栂野昇格 (2/26,109010,18)

中井(高校ドラフト3位、3年目、内野手、右投げ右打ち)


2軍落ちした大田と入れ替えで1軍昇格。昨年の成績についてはこちらをご覧下さい。この日記でも度々取り上げてきたように元大阪爺一押しの選手です。今日の西武との練習試合で早速スタメンで使われるようですから、ここでアピールしておきたいところ。とにかく、どうしても大田の方が優遇されがちになるので、数少ないチャンスをいかにつかむかが中井にとって大切になる。


 


円谷(大学社会人ドラフト4位、4年目、内野手、右投げ左打ち,


昨年の成績についてはこちら)


脇谷のケガ(左肩の骨折)で昇格。守備では脇谷より上だが、走塁と打撃で脇谷より下とみなされ、なかなかあがれなかった。セカンドからの素早い送球には一見の価値がある。ただ、結構守備でポカもある。脇谷は開幕ほぼ絶望なので、7人目の内野手の座を中井と争うことになると思う。年齢的に後がないので、ラストチャンスと思って頑張って欲しい。


 


栂野(大学社会人ドラフト3位、5年目、右投手、昨年の寸評についてはこちら


オビスポの2軍落ちと入れ替えで昇格。ゆるい変化球(チェンジアップか?)に特徴があるが、直球の球威が今一つでもう一つ壁を越えられない感じ。率直に言ってラストチャンスだと思う。


 


*3人とも頑張れ!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。