本日の中日の先発予想等 (39105,85,746)[7/30 20:03,10700]

(以下、敬称略です)


中日の6人の先発投手は、チェン(左)・吉見(右)・朝倉(右)・中田(右)・小笠原(左)・川井(左)。


チェンと朝倉は使ったから、残りは吉見・中田・小笠原・川井。右のエース格の吉見は、明日以降のヤクルト戦に回すだろう。実力的には、川井・小笠原・中田で差はないと思うが、実力が同じなら、巨人相手なら右よりは左だろう。ということで、川井か小笠原。勝ち運があるのが、目下10連勝中の川井だが、前回の登板で巨人は結構打ち込んでいる。小笠原には、2007年のCS第1戦で痛い目にあっている他、どうも巨人戦になるとよいピッチングをするという印象があり、巨人(ファン)としては小笠原の方が嫌である。


ヤフーの予想では、川井となっているが、果たしてどうなるか。


 


巨人の先発は東野だろう。東野を、ここで投げさせておくと、阪神戦の次の広島戦に投げさせることができる。東野は広島を比較的得意としているので、それも考えた配置となる。スタメンの1-5番までは、昨日同様で、坂本・松本・小笠原・ラミレス・亀井だろう。左投手(川井か小笠原)相手に、6番は李(1塁)を使うのかアルフォンゾ(1塁)を使うのか谷(ライト、1塁は亀井)を使うのか。7番は阿部で、8番セカンドを古城(左)を使うのか寺内(右)を使うのかといったところが原監督次第というところ。原監督の性格から言って、アルフォンゾの最終テストのために、1塁はアルフォンゾを使ってくる気がする。セカンドは昨日の本塁打の勢いを買って古城。で、巨人のスタメン予想をまとめると,


坂本・松本・小笠原・ラミレス・亀井・アルフォンソ・阿部・古城・東野となる。


さて、こちらもどうなりますかね?


 


追記:


中日先発は川井でした。巨人側は、1塁は亀井でライトに谷をいれて6番、8番セカンドは木村拓でした。割と普通でしたね。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。