巨人:栂野、会田、そんなに悪くなかった

本日の西武とのオープン戦、 結果をみれば、栂野4回1/3で4失点、会田、1回1/3で1失点と悪そうですが、栂野は、栗山一人にやられた感じです。立ち上がりにいきなり場外本塁 打、立ち直りかけたときに、また栗山に投手強襲ヒットをくらって降板。でも、それ以外は、ストレートもまずまずだったし、チェンジアップがカウント玉にも 決め球にもできるのでよいように思いました。昨日のイースタンで登板した木佐貫(6回3失点)より現時点では上の感じ、まあ、それでも、結果は保留という ところでしょうか。会田は急遽登板となって、2安打をあびて失点しましたが、次の回は、ストレートも走っていたしよかったです。巨人の場合は、もう中継ぎ はほぼ埋まっているので、会田を先発にしてもおもしろいのではないかと思いました。

 巨人の先発は、昨日高橋尚がよかったので、ようやく二 人目が確定。WBCに行っている内海をいれても3人しか決まってなくて、3枠空いていて、期待の若手が伸び悩んでいてなかなか決まらない状況が続いていま す。中継ぎは、越智が復調してきたので、5枠の中継ぎは、越智・中村M・豊田・山口で4枠まで埋まっています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。