脇谷2軍落ちで古城昇格

ずいぶん我慢して脇谷を使っていましたが、ついに2軍に落として、2軍で3割打っている古城を上げてきました.


脇谷のセカンド守備では何度か泣かされてきて、それでも打撃と走塁に期待して使ってきたのだと思いますが、打率.238、出塁率、268、盗塁2ではね.木村拓も、打撃が今一つでセカンドの守備力にも(脇谷よりはうまいが) かげりが見えます.加えて、終盤は(腰痛持ちの)李にかわってファーストをまもることが多いので、セカンド専任というわけにも行かない.それなら、本来、寺内がレギュラー取るはずですが、守備はよいものの、課題の打撃が打率.111、出塁率、172ではね.私が見ていても打てそうにありません.投手以下という感じです.寺内は、昨年まがりなりにも3割打ったのになあ.バッティングは難しいなあ.それで、中井を上げたものの、3打席3三振で、守備もセカンドは無理と判断されたようで、すぐに2軍落ち・・・・、今はファームでも従来通りサードを守っています.


このような紆余曲折の末、古城が上がってきました.


打撃も守備も現状の脇谷や木村拓よりは古城が上でしょう.ただ、古城は、ここぞというところで大きなミスをする傾向があり、それが心配というところ.まあ、ようやく上がってきたんだ.すぐにスタメンセカンド8番くらいで使われると思うし、レギュラー取りの大きなチャンスだから古城がんばれ!




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。