阪神和田監督論から考える原監督と長嶋元監督

阪神の和田監督について,いろいろな記事が出るようになりましたが,私が読んで一番納得したものを以下に紹介します.阪神ファンの方が書いたものです.一時スポーツナビのブログで上位に出ていましたから,ご存じの方もいるとは思います.



 読んで思ったことは,「とりあえず,原さんは何をしてくるかわからない監督ではあるな.」でした.何をしてくるかわからない監督といえば,落合元中日監督もそうでしたね.手駒が十分あるときのヤクルト小川監督もそうだと思います(今は,ヤクルトファンにぼろくそに叩かれているようですが・・・).

 えっと上記ブログでは1つ前の記事で真弓前阪神監督にも触れていて(和田監督の記事の1つ前は3年前の記事!),「強打者を並べるだけで策がない」という趣旨で真弓前監督を厳しく批判しています.「強打者を並べるだけで策がない」って,長嶋監督もそうでしたね・・・.

今の巨人は,橋上さんや秦さんといった「野村門下生」をコーチとして迎えたこともあって,点を取る引き出しが増えたことが接戦に強い理由の1つかとも思えます・・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。