巨人6-3阪神 丸と岡本で6点取って快勝。

3回は2死1,3塁から、丸と岡本に連続本塁打が出て4点。7回は、2死無走者から、吉川尚の四球、盗塁、坂本の四球、盗塁と揺さぶり、丸も四球で満塁として、岡本の2塁打で2点。味のある点の取り方で6点取って、先発のメルセデスが、8回にバテて3点取られるも、6-3で巨人が逃げ切った。

   3回の点の取り方が派手だが、長打を恐れて四球を出した相手に対し足も絡めて1安打で2点取った7回も同等に評価したい。この2パターンの攻撃ができれば、安定して点が取れる打線となる。この調子でいってほしい。

 しかし、丸はすごい選手だ。本塁打は、低めのボールで、あれを本塁打されたら、投手は手の打ちようがないだろう。青柳投手の唖然とした表情が印象的だった。

  後、大城を使った事も首脳陣のヒット。小林、炭谷だけでなく、大城も加えた捕手3人制で行くことを示した。昨年は、配球が読まれていると思う事が多かったので、それを防ぐ事になる。むろん、打てる捕手としての大城を育成する事にもなる。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。