ヤクルト小川監督退任→やりくり上手な監督の悲劇

ヤクルトの小川監督が、成績不振の責任を取って退任とのこと。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000016-asahi-spo

 

少ない戦力をやりくりするのが上手い監督さんゆえに、それがハマると好成績(2018年の2位)となるが、外れると今年のようになる。もともとの戦力が不十分だから、成績に波がでるのはやむを得ないと思うのだが、普通の監督さんは、フロントに向かって「成績不振の原因は戦力が足りないから」とは言えないものね。

 

育成の点でも、2011-2014年の政権時は山田選手を育てたし、今回は、村上選手を育てたわけで、その点でも立派な監督さんだと思います。退任は残念です。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。