函館遠征で悩む夜...気が早い(笑)

  • Bolick07
    2009年12月11日 15:58 visibility85

2010年5月(G.W.の最後)に函館で開催予定の日公vs楽天の試合(二連戦)。
この試合を観戦予定で居るのですが、二戦目(日曜日)を観戦後にどのように帰路に就くかで
悩んでます。まぁ、何と気の早いことか...。

最初は小樽港まで走って新潟便に乗る予定でしたが、日曜日は就航しないので却下。
ぢゃ、苫小牧港まで走って大洗便に乗ろうと思うと、大洗着が月曜の夜で、少々つらい。
...で、試合終了後にフェリーで青森まで渡り、夜のうちに秋田港まで走って、翌朝の
新潟行きを拾えば、新潟着が月曜の夕方。これなら、勝手知ったるルートだし、帰り易い
かなと思っていました。

...で、改めて地図を見ると。
青森から秋田までは約200キロ、「急がば回れ」的に高速道路を使うと300キロ。
でも、青森から東京までは700キロだから、秋田まで走るくらいなら、仮眠をとりながら
のんびり東北道を下った方が時間に追われずに楽かも...と思うようになりました。
しかも、日曜日の23時59分までに高速に入れば、高速料金は2500円弱で済みます。
かつ、うちが主に走るのは月曜日の午前、G.W.のUターンラッシュに巻き込まれることも
ほぼないかと思われます。


そんなことを考え始めたのが、今朝3時くらいから。
こういう楽しいことを考え始めると、うちの頭は急速回転始めます(笑)。
おかげで、今日は無茶苦茶寝不足です(爆)。

やっぱり、旅は企画段階が一番楽しいですね。
近々、函館で立ち寄りたい店をまとめて、御紹介できればと思っています。


[親サイト てんむらへはこちらから]
http://homepage3.nifty.com/tenmura/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。