ある意味収穫の多かった試合

今日は一軍が福岡に行っているので・・

目下、最下位驀進中の千葉ロッテ・・と2位讀賣の東京ドームでのナイター開催ファーム公式戦を見に行ってきました。

讀賣先発は笠原、低めにキレのあるストレートとスライダーコントロールが良さげでいい投手ですがなにかまとまった感がある投手中継ぎには将来的に通用するでしょうが先発では??

ロッテ先発はドラ1木村、初木村でしたどんなものだか期待したのですが球が全体的に高いキレはいくぶんあるのですが変化球が打ち頃に甘く入ってきて1軍、今日だけ見た感じではましてやごく稀にいい球はあるが2軍レベルも程遠い・・・左腕のエースナンバー34が泣いていました。

投球もさることながらベースカバーも遅いようでした。

讀賣は笠原のあと須永をワンポイントで8回に挟みマイケル・・・飼い殺しマイケルが登板

低め地を這うようなストレート・・・健在です。

ロッテは8回久々秋親が登板したが左が続くところで山本一をさすがファームワンポイントのテストでしょうか?西本コーチ  山本一はもう少し球種を増やさないと追い込むのですが粘られ四球orヒットのパターンが多いでしょうか。

9回3点差で讀賣はアルバラデホ・・・ロッテはこの人からランナーに出れないと一軍にはいけません!!  いい目安が出て来ました一軍レベルなら打てます。(笑

そして最後は一打同点まで攻めての敗戦・・・

今日は序盤守備のミスで失点したのが大きかったしかし木村の投球内容には大きく期待はずれ左の代打を出されヒットは打たれるは、2.3塁ランナーに重盗は決められるは・・・

確か、横浜の指名を蹴ってのドラ1の投手なのか?といういのが今日の収穫・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。