交流戦ホーム初勝利



昨日、一応雨天中止で今日が交流戦ホーム仕切り直しの初戦です。


ロッテ先発はグライシンガー立ち上がりから低めに丁寧にストレートとキレのあるスライダーで打たせてとる投球です若干変化球が高めに浮いているようではありましたが・・・

ヤクルト先発赤川コースに丁寧な投球で一巡目は完ぺきに抑えられていました5回に味方のエラーと自滅から先制を与えてました

今日9番には昨日のファールの試合で西村のおめがねにかなった?左腕先発だから右の一塁手細谷でした打撃はいまいちでしたがバントはうまかったです。

先制した後6回に角中が内角の球をうまく反対方向へ走者一掃三塁打でほぼ試合が決まりました

5点差があるからといって・・8回からカルロス・ロサしかし今日はストライクが入らず明日へ嫌な流れを作ってしまいます。

9回から内マリンで復帰登板です。走っているストレートキレのあるスライダーで2者連続三振含む3者凡退で気持ちよく追われました

今日のヒーローは先タイムリーのキャプテン今江とハーラートップのグライでした。

投手戦の中中盤守備の乱れに付けこんで先制・中押・・と理想的な展開でした

根元のレフト線へ2本の長打が得点へ絡みパッティングも光った試合でした

ただ投手陣はまたも良くなったと思ったロサの登場がなければと思う試合でした

次の日がある分点差があるとはいえちょっと考えものでした。

 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。