本来の力


交流戦が終わり初めての平日ナイター・・・
閑散としたバスに揺られ閑散としたマリスタへこののほほんとした球場は好きです。
ロッテ先発は吉見 パ・リーグ球団には初対戦となります。
立ち上がり変化球が低めにコントロールされ最近の先発では一番いいように感じましたが
打者一巡をした頃3回からメッキがはがれカウントを取る球はいいところに行くが決め球は真ん中甘めで9番から3連打で難なく逆転されました・・・
吉見・・・打たれてボー然とするくらいなら ベースのカバーをしろっ!!
その時点でもう集中力0 











オリックス先発木佐貫低めに集め、高めにシュートも投げ高低も巧みに使い序盤は四球もありましたが尻上がりによくなりロッテ打線は散発の大松のソロ1本だけです。




7回から久々1軍登録の服部登板
左の貴重な1枚となれるか・・・
結果ストライクは入らない・・・ストライクを取りに行った打たれる、四球でランナーをためて打たれる・・という悪循環
もう一度2軍へ逆戻りでしょう
でも吉見とい違うのは軽やかなステップでベースカバーをしていました好感が持てます。
8回服部の広げたピンチを古谷が難なく締め・・・服部との格の違いを見せつけてくれました。まぁドングリの背比べかもしれませんが







オリックスの新助っ人セギノール今日は最終打席でようやくライト前に放ったけどそれまではセギノールでは抑えられるという大ブレーキ まだ順応していないようです。出も実績のある人だから怖いです。




今日は打線も打てなかったのも敗因ですが・・先発の吉見が最初は良かったが一巡したころから球が甘くなり打ち込まれ初めやはりスタミナ不足が露呈した試合でした
ここは服部を2軍で吉見を左の中継ぎにした方が面白いのではないかと思った試合でした。
それに岡田の9番はいかがなものか?結構9番でチャンスが回ってくることがあるのでほとんど打てないのなら南の方が経験値もあるし期待がおおきいのではとふと思った試合でした。













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。