古巣を見返す2勝目


5月下旬なのに肌寒いマリンスタジアム対横浜 湾岸対決 第3回戦
今日のロッテ先発は今月上旬に横浜からトレードで移籍の吉見・・・古巣へのプライドをかけた先発登板でした
今日も低め、低めにコーナー、コーナー、へ丁寧にときたま、スローカーブも使って緩急を使いベテランらしい味のある投球でした。
立ち上がりこそ無難に投ゴロ2つとセンターフライで簡単に切り抜けましたが2回以降は全体的にとらえられていて要所を押さえる投球で5回くらい勝ち投手を意識したあたりから球が上ずってきて今日も6回無失点でバトンタッチです。
しかし、6回まで投げてゲームを作ってくれれば今のロッテの救援陣でしたら何とかなります。






横浜の先発はエース三浦でした。三浦も丁寧に投げているようでボールかストライクか微妙なところを突いているようでした。そのボールになかなか手を出さないロッテ打線相手にボールが多くなっているようでした。6回疲れが出てきたところサブロー・里崎に高く甘く入ったところを本塁打・フェン直され実質KO・・・6回のサブローのソロの中押しが今日の試合は大きかったと思います。




今打線で悩んでいる2番・センター 今日は早坂でした
今日野早坂は足を生かしたプッシュバントのヒットあり盗塁あり送りバントあり 完全に機能していました。

・・・プッシュバントのヒットわざとやったのでしたらいいのですが・・・(笑





7回から24日野甲子園で指に打球を当てて降板して以来の伊藤が登板です
今日の投球ではコントロールもいつも通り・・・まぁまぁです(笑
これまでの勝ってても負けててもの何でも屋の酷使登板から中4日のお休みをもらい たまにいつも以上のキレと球威を感じました
ある意味収穫でした。 もう大丈夫でしょう。





今日の試合は2回に四死球等でためたランナーを置いて今江が外角の球をうまく流して打ったライト線の打球を横浜カスティーヨが打球判断を誤りうまい人ならとれたかもしれない打球を2塁打にしてしまい先制しサブローの本塁打で中押し福浦の本塁打でダメ押しの理想的な試合展開でした。
今年は極端なスレッジシフトはやらないのですね・・・













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。