救援陣総崩れ?最終回、攻撃に大きな差も・・(vs埼玉西武 ZOZOマリン)

夏休みに入ってホーム開催・・最初は埼玉西武との3連戦・・タダ券でも配っていたみたいで客入りが好調でした

 ロッテ先発は涌井立ち上がりに被弾し2点献上するが・・その後はコントロールは良くは見えないが悪いなりに何とか抑えている感じでした・・しかし7回先頭に投げたところで違和感で?緊急降板・・

西武先発は野上低めを意識した投球緩急の付くカーブも有効に使い翻弄されます・・しかしたまにコントロールを乱すイニングもあり得点できました

今日は風も弱く時折、無風にもなり蒸し暑いが花火はセンター後方に綺麗に打ち上げられました

同点の5回コントロールが乱れもらったチャンス1.2塁に加藤が高めのボール球?をライトの頭上を越す2点タイムリー3塁打を放ちます

7回涌井が緊急降板し今日の緊急登板の順番?は南・・いきなり栗山に完璧に近い当たりの被弾で1点差・・

その後コントロール定まりません苦しい投球でした

1点差最終回は大谷・・内 温存?かと思いきや寝違えで投げられる状態ではなかったとか ((ばかぁ~っ))

その大谷 悪すぎる・・ストライクが入らず打ち取ったと思ったらドン詰まりでヒットと

 そして無死1.2塁からバントをされタイミング的にはアウト?でしたが・・中村の足が離れていてオールセーフ 無死満塁・・ 

てかっ一度アウトのコールをしてからセーフに覆し抗議に VTRを見ても完全に足が離れていました一度誤審して直してセーフは仕方がないにしろ こういう時 審判球場に説明すべきではないのか?最近しませんね

9回先頭井口が右中間に今日マルチになる2塁打を放ち最終回無死2塁のチャンスを作りますが・・

 その後策なく・・今日の戦犯中村に至っては高めのボール球にフルスイングの三振・・と同点にできるチャンスを潰してゲームセット

 試合は初回に先制されるが同点に追いつき1点差ではなく2点差まで逆転までしたが先発涌井が緊急降板すると救援陣が形上は抑えるがいい当たりばかりで最後は中村の守乱からサントスの山なり返球で逆転を許しやっぱり負けました

 

9回表の攻撃・・犠飛の時にサントスが山なりの返球をせずカットプレーをしたら2塁ランナーが3塁まで行かず逆転されなかったかも・・

そして裏も無死2塁から鈴木にバントで中村に代打福浦でも同点に勝負に行くならよかったのでは?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。