戦力になりそうもない助っ人たち・・(vsソフトバンク タマスタ筑後)

福岡ソフトバンクの新しいファーム本拠地タマホームスタジアム筑後での初開催の一軍の試合OP戦

を観戦しに福岡まで来ました

ソフトバンク色が強い今年のロッテ、監督・コーチに声援そして戦力外になった人にも

雁ノ巣から移転して・・3年目くらい?綺麗な新しい球場でした

バックスクリーン内野などイメージとしては鎌スタが雰囲気似ています

ただ観戦は内野しかなく外野にはスタンドがありませんでした・・

ソフトバンク先発は千賀、ストレートがキレ速い・・しかしランナーが出てからのセットに難ありコントロールがばらばらになります

初回に甲斐のエラーと悪送球・・井上のボテボテの投ゴで無安打で2点先制・・ここまでOP戦は強く去年のデジャブーが・・

ロッテ先発は涌井2回目中5日での登板ですいい当たりはされますが野手の正面・・コントロールがいいのでしょうシーズン中も省エネ投球をしてくれれば

 

2番手は大隣、古巣相手球速はでないが丁寧に重たそうな球を投げ今回は3回を無失点に抑えます

リー、左腕モイネロ相手に全然タイミングが合いません 左腕に対応してくれないと・・

 ようやく実戦でドミンゲスが見れましたが・・中々バットも振らず振ったと思ったらボテボテの内ゴ

座席も少なく初開催ということで即完売・・で満員御礼でした 記録は3,113人・・

最終回は田中靖が先頭ランナーを出しサヨナラかなと思いましたがバントを併殺にとり3人で締めます

結果的には安定しているんですよね

引き分けですが・・ハイタッチ

 試合は無安打で得点をあげ平沢の二塁打、ヒットで中押ししますが終盤益田が被弾し同点引き分けに

・・リー・ドミンゲスと新外人を試しているようですが収穫がなく・・

 

この球場・・外野がなく応援がないのでベンチの声が丸き声・・新鮮な感覚で楽しめました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。