ファーム、北海道地方球場遠征 【観光編】

日ハムに連れられて・・北海道内で開催のファーム公式戦の観光編です・・

行きは本来なら最終便AIRDOのB737-500で北海道で入り・・

(この日千歳行きのANA便(純正)は軒並み遅れていました・・)

他の飛行機が軒並み遅れていたので・・札幌まで臨時電車が仕立てられていました・・

ホテルまでタクシーをつかなければと思っていたところ これは節約になりました・・

~ちなみにこれがなくとも札幌までは直通でバスを用意してくれるようです~

 

2日目・・は札幌経由札幌からバスで芦別へ・・行き観戦・・

帰りは・・列車で 予定より延長で長くなり 想定より1時間ほど遅くなりました

芦別駅 鉄道模型にあるような 可愛い 模範的な?駅舎です

各駅で帰るはずだったのに・・次の列車まで1時間半くらい空くので

ちょうど来た特急 フラノラベンダーエクスプレスに乗車・・

次の各駅だとホテルに22時頃着くみたいなのが19時くらいに着くことが出来ました・・

 

3日目、千歳に2連泊でここから苫小牧へ・・

このごっつい いかにも JR北海道って感じの電車でたしか3駅 20分程度で600円くらいで苫小牧へ

久々の 苫小牧・・ちょっとさびれたな そして試合後 祝日もあるので贅沢にもう一泊・・

 

夕食は食べるところも少なく・・居酒屋で北寄貝の寿司とバター焼きのせっと 貝は好きな方ではなかったが

美味しかった・・やっぱり新鮮なものは美味しいです

 

4日目午前中に観光し夕方帰京の予定です

苫小牧に 旧ソ連のミールの予備機が展示しているそうです・・

 

そして海の駅へいき・・

中の意味が少しわからなかった ほっき貝の資料館を見て

早めの昼食で海の駅 ぷらっとみなと市場へ・・

 

 ほっきカレーと北寄ラーメンののセットを・・

そして駅への帰り道・・出光カルチャーパークに寄り

 

 苫小牧の美術博物館へより・・

 札幌五輪の聖火リレーのトーチ・・

来年の東京五輪に比べてかなりのシンプルです・・

そして王子の軽便鉄道のSL・・をみて帰京へ・・

 ラウンジで時間を潰していると乗る機体が・・どこかから(たぶん羽田から)到着して前を横切りました・・

 帰りもコードシェアのAIR-DO・・B767-300・・

さらば北海道・・多分今年最後の新千歳 この連休殆ど雨で肌寒かった

芦別15℃・・千歳・苫小牧19℃くらいから30℃後半の東京へ・・ 

 空港でラーメンを食べたかったが行列に断念し・・夕飯は 機内で軽食を注文・・リゾット美味しかった

滅多に乗らないこの時間のフライト・・

 日が沈んでいきます・・殆ど雲の上 揺れは少なくいいフライトでした・・

 そして房総半島を大きく回り・・多分中央のひときわ光っている頃はマリンのような気がします・・

左の奥には影富士が・・なんとなく

 

そして羽田到着 少し早着でした・・

久々賑わう羽田の手荷物引き渡し場 全国各地から到着便がありました・・

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。