水谷選手の目の話

ちまたで話題?の水谷選手の目の話

 

レーシックがどうのこうのは実は話の本質ではない

 

その昔卓球のボールは白で

見えにくくならないために公認ユニフォームは

白の使用を禁止していた。

 

ある時期公式球をオレンジも使用可に。

それに伴ってオレンジボールを使用する際は

ユニフォームを白にすることが可能に。

この「オレンジボールで白のユニフォーム」は

まさに卓球のイメージアップのために生まれたもの。

 

んでこの時期以降私は卓球界から離れたので事情は分からないけど

ボールはほぼ白1色にもどっているようす。

 

んで昨今の「卓球ブーム」と言える状況で

白いボールを使いながら白色に輝くLED広告に囲まれて

プレーするトップ選手を見てて個人的に「見えにくくない?」

と思っていたりいなかったり。。。

 

彼はレーシックの是非を議論してほしいのではなく

試合会場を「プレーヤー目線」も含めデザインしてほしい

と訴えているんです(と思います)。

 

と、坂本(元?)選手が朝の情報番組に出て言っていました(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。